画像

札幌市有料老人ホーム高齢者住まいのサポートセンター

アクセスカウンタ

特別養護老人ホーム
介護老人保健施設
指定介護療養型医療施設
グループホーム

札幌市 高齢者住宅・有料老人ホーム一覧
中央区 北区 東区 白石区 厚別区 豊平区 清田区 南区 西区 手稲区

zoom RSS 在宅介護の限界を感じ、対応可能な病院、施設を探しています。

<<   作成日時 : 2011/07/07 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相談事例として以下の内容に近いものがありました。

共通点は在宅介護の限界と対応可能な病院、施設です。

以下ご参照ください。似たようなご相談がありましたら事務局までご連絡ください。

在宅介護の限界を感じ、対応可能な病院、施設を探しています。

アルツハイマーの母(寝たきり・全介助で障害者1級・要介護5)を父が主介護者となり、実家で看ております。先月、急性膵炎と麻痺性イレウスで緊急入院し、状態が落ち着いたということで先日退院となりましたが、イレウスを誘発するという理由で精神系のお薬が服用できなくなり、以前からあった奇声がかなり酷くなったことと、体動が激しくなったことに付け加え、胆石が原因の急性膵炎であったため、再発の可能性があると言われており、在宅での介護に限界を感じています。私も、在宅介護を始めたころから、実家の近くに住まいを変え、できる範囲で手伝いをしていますが、父の心労・疲労が強く、ここ数日は仕事を休まなければならない状況が続いています。母子家庭で高校受験を控えている子供がおり、このままでは生活もままならなくなること、父自身がもう限界だということがあり、現在、このような母の状態で対応可能なところと言ったら、どこが一番いいのでしょうか。
よろしくお願い致します。
※今、家族でもいろいろ調べており、週明けに精神科・泌尿器科のある総合病院に受診予定ではありますが、診察の結果によっては、入院できない可能性もあると言われており、入院できなかった場合の参考にさせていただきたいと思い、相談させていただきました。


在宅介護サービス在宅介護 サービス在宅介護在宅介護 ヘルパー在宅介護ヘルパー
在宅介護支援在宅介護支援センター在宅介護システム在宅介護事業所在宅介護相談


画像

テーマ

関連テーマ 一覧

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

リンク集

画像
在宅介護の限界を感じ、対応可能な病院、施設を探しています。 札幌市有料老人ホーム高齢者住まいのサポートセンター/BIGLOBEウェブリブログ
画像
画像
画像
画像
文字サイズ:       閉じる